セントレア駐車場のことならお任せください!

セントレア駐車場のことならお任せください!

セントレアの住所と名前の由来情報

中部国際空港セントレア。


セントレアとは、全国の皆さんの多くのご応募の中から決められた名前です。


名前の由来は、セントラルとエアポートを合わせたところからきています。


本格的な海上空港としても、有名ですね。


海の上に聳え立つ空港ですので、飛び立った時に見える景色が最高にきれいです。



海上空港の中では、トップクラスの広さを誇ります。


成田国際空港や関西国際空港と合わせても、トップクラスの空港ということになりますね。



また、セントレア空港では、お客様の滞在をサポートしてくれる案内ボランティアの方や警備の方、清掃の方などがサポートしてくれています。


国際空港ですので中国航空の飛行機も見れますし、フィンランド航空の飛行機を見ることもできます。


ベトナム航空の飛行機は、青くてかっこいいですよ。


セントレア空港は、ナゴヤドームが120個も入るほどの広さを誇っています。


滑走路から走ると、とても楽しい気分を味わうことができますよ!



セントレア国際空港は、海の上にある海上空港ではありますが、住所はどうなっているの?という質問もよく寄せられるそうです。


セントレア国際空港の住所は、愛知県常滑市セントレア1丁目1番地です。


海の上でもセントレアという住所は変わらず、1-1というわかりやすさですよ!


宅配サービスも行っていますので、例え海の上でも、ご自宅まで発送をしてくれるので便利です。


アクセスの件も問題ありません!


駐車場も多く、お値段もお手頃ですし、空港の駐車場だけでなく、近場の住所の民間駐車場もありますのでおすすめです。


民間駐車場の場合でしたら、空港までバスなどで送迎してもらえるのも便利ですからね。


中部国際空港のセントレアは、とても良い場所にありますので、是非一度行ってみてくださいね。


海の上の空港は、最高に綺麗で優雅なひと時を過ごすことができますよ。


空港ではありますが、お店の数も豊富ですのでご旅行に行かない場合でも楽しめますので、お気軽に遊びに来て下さいね。